歯科治療

会社で入っている歯科治療に関する保険は年間で$2,000 まで支払われることになっている。1月から始めた歯科治療だが、1本目の治療が完了し次はどこを...ということになっていた。しかし保険会社からからの支払明細を見て愕然とした。残りが$75しかないのだ。これではこの先の治療は無理だ。今週の予約をキャンセルすると、早速請求書が送られてきた。その額 $1,380.50。1本の治療に $3305.00 掛かったという訳だ。
この金額が治療内容に見合ったものなのか、もっと安くあげる方法が合ったのではないか、費用について説明があってしかるべきではなかったかという疑問が残るが支払わない訳にはいかないだろう。年末までは歯痛で苦しまないよう祈るばかりだ。もう何かあっても稲葉歯科へ行くことはないと思う。
明細を残しておく。

  • Limited Oral exam $70.00
  • intraoral-Periapical-Each Addit $20.00
  • intraoral-Periapical-Each Addit $20.00
  • 2BW-Xray
  • MOLAR (EXCLUDING FINAL RESTORAT $1100.00
  • CAST POST AND CORE IN ADDITION $450.00
  • CROWN-PORCELAIN FUSED TO HIGH N $1300.00
  • CRWON LENGTHENING-HARD AND SOFT $300.00