Around Brooklyn Bridge

夜に Brooklyn で予定があったので昼間はそろそろクローズになる Governers Island にでもと思っていたのだが、昼前に呼び出しがあり夕方まで仕事になってしまった。
夕方、中途半端な時間になってしまったので、Brooklyn Bridge の周辺を歩いてみることにした。Brooklyn の East River 沿いは数年前までは治安の良くない地域だったらしいのだが、近年開発が進み、新しいお店なども増えている。そして川沿いはどんどん公園が広がっている。
Brooklyn
 
この建物は Mahnattan Bridge の一部
Manhattan Bridge
 
これが Manhattan Bridge
Manhattan Bridge
 
至る所で結婚記念の撮影が行われている。Manhattan Bridge と Brooklyn Bridge の間にあるこの Empire Fulton Ferry State Park にも何組かの新婚カップルがいた。ここは小さな公園だが、Manhattan を望むには良いところだ。
Empire Fulton Ferry State Park
 
Empire Fulton Ferry State Park
 
そして夜景の定番スポットにやって来た。正面に Wall街のビル群、右手に Brooklyn Bridge。
Brooklyn Bridge Park
 
Brooklyn Bridge Park
 
去年あたりまではこのウッドデッキの場所だけだったのだが、この右側に急速に公園が整備されつつある。
遠くに自由の女神。(判らないとは思うが)
Brooklyn Bridge Park
 
再び Empire Fulton Ferry State Park。だいぶ夜景っぽくなってきた。
Brooklyn Bridge and Wall Street