今日も買い物

朝、昨日買った荷物を新しい家に運ぶ。途中、朝食をと思い IHOP へ行ってみた。IHOP は一時期日本にもあった朝食メニューメインのレストランだ。IHOP は International House Of Pancakes なのだそうだ。パンケーキにベーコンや卵が付いたセットを頼んだつもりだったのだが、どーんと大きなパンケーキが一品出てきてしまった。バナナとイチゴ、ホイップクリームが乗っている。なかなか美味しかったが少し残した。コーヒーはポットで出てくる。
家に荷物を下ろした後は Manhattan へ向かった。目的地は2箇所。まずは Upper Westside の I S 44 Flea Market。ここはアンティーク、クラフト品、家具など結構面白いモノがある。なにか気に入った家具があればと思ったのだが、購入には至らなかった。紅茶やハーブティーの量り売りのお店が非常に気になった。そして今回初めて気付いたのだが、美味しいハンバーガーのお店、Shake Shack が隣にあった。結構並んでいたが、Madison Square Park よりは少ないような気がする。
もう一つの目的地は SOHO の The Container Store。適当な棚と椅子を期待して行ったのだが、結局 Shoe Lack とキッチンの収納用品を少し買ってお店を出た。
ついでだと思い、Chelsea Market へ。食材を少し購入し、イタリア食材店の前で売られている薄いカツを挟んだパンを購入。久しぶりに The High Line へ上がり、遅めの昼食。相変わらず沢山の人たちが歩いている。すっかり人気スポットとなっているようだ。しかし、今日はすこし薄着だったので体が冷えてしまった。
 
The High Line
 
The High Line
 
大分日が傾きかけた中、自宅周辺へ戻り Manhasset の Apple Store へ。Manhattan では最近4つめがオープンした Apple Store だが、うちの近辺にも2箇所の Store があるのだ。しかしこの話題はまた別途。
更に昨日も出掛けたCOSTCOWalmart、BEST BUY へ。COSTCO は幾つかのターゲットを確認して結局スルー。Walmart では電子レンジと無線LAN Router を購入。そして BEST BUY でテレビを買った。テレビはもっとゆっくり探しても良かったのだが、ケーブルテレビの工事の時にテレビがないとダメだそうで購入を急いだ。悩んだ末に SONY の 40inch を買おうとしたのだが在庫なく、結局 SONY の32inch、120hz駆動のモデルを買った。このクラスで$600以下というのは日本よりも安いと思う。韓国ブランドだけでなく、Insignia、Dynex など日本では全く聞かないメーカーのテレビもかなり安価で売られており、大手ブランドも値段を近づけないと対向できないのだと思う。
最後に IKEA。とりあえずダイニングテーブルと椅子二脚のセットを買おうと思ったのだが、今日は在庫がなかった。仕方なく昨日保留にしていた机と椅子を購入した。今日もすっかり時間が遅くなったが、新しい家に荷物を下ろしてから帰宅した。2日間で随分沢山買った。まだ買わないといけない。