独立記念日の一日

小林尊が毎年チャレンジしているニューヨークのホットドッグ早食いコンテストは、毎年独立記念日に行われているらしい。Brooklyn の Coney Island というところに Nathan's Famous というお店があり、ここで競技が行われている。そして、こちらでは ESPN で2時間枠の生中継が行われるのだった。しかし、正直見ていて楽しくない。全然美味しそうじゃないし。結局途中で昼食の準備など始めてしまい、最後の決着は見逃した。
http://www.asahi.com/food/news/TKY200907050126.html
夜は、明日日本へ帰国するルームメイトのささやかな送別食事会を行った。メインは一度作って美味しかった牛肉のバルサミコ煮込み。やっぱりこいつは美味しい。
デザートはちょと有名なステーキハウスでテイクアウトしたケーキ。ショートケーキ4ピースにたっぷり2パックの生クリームが付いてきた。トッピングして食べるのだが恐ろしい量だ。でもここのケーキとクリームは上品な甘さでなかなか良かった。
マンハッタンではハドソン川沿いで大花火大会。それと同時に家の回りでもあちこちから打ち上げ花火が上がっていた。暗くなるのが遅いこともあり、0時近くまで花火の音が聞こえた。