ハッピーフライト

ウォーターボーイズスウィングガールズ矢口史靖による脚本、監督作品。
チーフパイロットの昇格試験を迎えた副操縦士(田辺誠一)、初めて国際線のキャビンアテンダントとなった綾瀬はるかなどを軸に、ある日のホノルル行きチャーター便に関わる人々を描いた飛行機映画。
旅客機を飛ばすために働く人たちが丁寧に描かれている。おそらく飛行機好きが楽しめて、そうでなくても娯楽作品として良くできている映画だと思う。
今回は、ワーナーマイカルシネマズ むさし野ミューへ出掛けたのだが、年末の土曜日の夜にしてはショッピングモールに人が少ないのが気になった。核の一つである三越は撤退が決まったようだし、先行きが少し心配だ。
http://www.happyflight.jp