久しぶりに飲み会

某あつまりの飲み会で、上野コリアンタウンの大門へ。このあたりにコリアンタウンがあるということは知っていたが、足を踏み入れるのは初めてだった。参加者は総勢9名。みな久しぶりの顔だったが元気そうで良かった。焼き肉というのも久しぶりで美味しかった。
二次会は今日の幹事の案内で西日暮里のサルサバーへ。ちょうどバンドのライブで混み合う店内。サルサを踊るのが趣味という幹事。さっそくお相手を見つけて踊り出す。カッコイイ。ちょっと場違い感を覚えつつも、サルサバンドの演奏を楽しむ。
基本ステップなど教えてもらってチャレンジしてみるが、カウントをしながらステップを踏んでいると、音楽が耳に入らず全然乗れてない。最後はバーのママたちと和になってステップを踏んでちょっとはダンスを楽しむことができた。うまく踊ることが出来たらすごく楽しいだろうなあと思うのだった。