横浜お買い物ツーリング

丁度バーゲンが始まったらしいので、横浜ベイサイドマリーナ(アウトレットモール)へ出掛けた。ツーリングがてらと思いスポーツスターを出す。
走り始めて30分くらい、回転域の低いところが不安定。アクセルを明けても失火状態。もっと明けるとやっと回り始める。環八でこの状態だったが信号待ちからのスタートでエンストということにはならずいつのまにか直ってしまった。
今日は上半身はTシャツ1枚、ヘルメットは先日購入した半キャップという軽装。転倒したらとか事故にあったらと思わなくもないが、時速80kmも出せばスピード感が味わえるのでこれはこれで有りかと。
昼過ぎに現着。まずはベイサイドマリーナの近くに出来たパタゴニアのアウトレットショップ。ちょっと場所がわかりにくかった。一通り見たが全然安くない。元が高いので仕方ないのかもしれないが、買う気になるものはなかった。
ベイサイドマリーナの方はモンベルでTシャツとキャップを購入。但しバーゲンと言えるようなものは全然なし。ティンバーランドの靴が2足で20%引き、3足で30%引きというお馴染みのセールをやっていた。ちょっと食指が動いたがここも我慢。ほかぶらぶらと見て歩いたが何も買わず、ジェラートショップでアイスクリームを食べてその場を後にした。
折角横浜まで来たので、中華街をぶらぶら。すると去年連れて行って貰った梅蘭焼そばの梅蘭を見つけてお昼ごはん。注文はもちろん梅蘭焼そば。お好み焼きのように卵で焼き固めた麺の中にとろりとしたあんが。やはりうまい。
三ツ沢ICに向かいつつ、せっかく来たのに近くの友人宅に顔を出そうかと思い携帯に電話すると、使われていない番号だそうだ。番号変わっても教えてくれないとは冷たい友人だ。自宅にいるかと思ってマンションの前まで行ってみたが車がなかったのでお出かけ中らしい。諦めて帰途につく。
環八のオーバーパスが渋滞で動いていないので側道に回ってなんとなく甲州街道に入った。ふと思い立って三鷹へ立ち寄る。たいやきのたがねへ。もう焼いてはいなかったがあと五つ残っているとのことでギリギリセーフ。最近は1日400個しか焼かないとらしい。
なんだか喰ってばっかりのツーリングだった。腕が一気に黒くなった。