家の回りを散歩

と行きたかったのだが、全然歩こうとしない。それならと抱きかかえて歩くと降りたがって、ちょっとだけ歩いてまた固まってしまう。あるいは生け垣などの中へ入ろうとする。
マーブルが歩きたがらないのに歩かせようとするのは飼い主の自己満足かもしれない。温かくなってきたらまたチャレンジしてみようと思う。
 
ところで、今日は朝晩のごはんにウェットフードを出さずに、ドライフードだけ出した。ウェットくれくれと訴えてくるが無視。最終的には空腹に負けてドライフードを食べ始めるのだが、食べる量は少なめだ。なんだかこっちが意地悪してる気になってくるが、1〜2泊くらいで出掛ける場合は、ドライを日数分出すことしかできない。ドライだけでもちゃんと食べてくれないと困るのだ。