マーブル公園デビュー

天気がそれほど悪くなく、さしてやることもないので前からやってみようと思っていたことを実行した。マーブルの公園デビューである。
最初は家の庭とか家の前の通路とかでも良いとは思うのだが、気分的に車で出掛けたくなったのと、昨日ペットショップで安かったので買ってしまったペットキャリーを使いたかったので、車で出掛けた。所沢の航空公園。
公園はなかな賑わっていた。犬の散歩も非常に多い。猫はマーブルだけだった。そのマーブルはあまり自分から歩こうとしない。歩くと茂みに入っていこうとしたり、犬みたいに歩いてくれない。慣れかも知れないが。
猫を連れていると結構人から声をかけられた。小さな子供も寄ってくる。なかなか楽しい。
友人に公園デビューのメールを送ると犬連れでここへ向かっている途中だという。落ち合って、公園内を軽く1周して帰った。マーブルは歩いてくれないので結局抱いて歩いた。猫の散歩にはあまりならなかったが、普段と違う環境で過ごすのも良いのではないかと思った。
途中で猫用のハーネスのストッパーが壊れてしまった。ちょっと修理不能なのと、割と猫がハーネスから脱出しがちだったので、今度は違ったタイプのハーネスを買おうと思う。