IKEA に行ってきた

IKEA に行こう思っていたのだが、年末のセールということで今日港北店に行ってきた。
IKEA って何? という人のために説明しておくと、スウェーデンからやってきたインテリア、生活用品などの販売店である。品揃えとしてはニトリなどと同じ感じだ。IKEA はデザイン的にも優れていてリーズナブルだ。無印良品と比較しても良いかも知れないが、IKEA はより多彩でカラフルなデザインで、よりリーズナブルだと思う。服飾と食品は IKEA にはない。
結論から言うと非常に気に入ってしまった。このデザインでこの価格は十二分に納得出来る。
平日だったがセール初日なためか、結構な人出だった。週末は結構大変だと思う。2階にはビュッフェ形式のカフェとレストランがあり、スウェーデン料理をこれまたリーズナブルな値段で味わうことが出来る。
少し驚いたのがレジ。ショッピングバッグは有料で、パッキングもセルフサービスなのだ。スーパーと同じと言えばそうなのだが。パッキングの際に手を滑らせてしまって、カップを一つ割ってしまって買い直すことになった。50円。とにかく IKEA に買い物に行くならダッフルバッグでも持参するのがよい。
買ったのは以下のもの。

  • カエル 1500円
  • クッションx2 1980円
  • フリースブランケット 890円
  • 紙製ボックスx2 800円
  • マガジンファイルx5 350円
  • ステップスツール 1800円
  • バスケットx4 1500円
  • 買い物袋ディスペンサー 290円
  • 袋止めクリップx30 290円
  • マグカップx6 300円
  • グラスx6 474円
  • 青いプレート 650円
  • フライパン 1000円
  • ポプリ 79円
  • トイレブラシ 150円
  • キャリーバッグ 70円

合計 12123円。楽しい買い物だった。

www.ikea.com/ms/ja_JP/