iPod nano 4G B&W ほか

ウェブでヨドバシカメラ秋葉原店などの記事を読んでいたら、iPod nano も確保されている風に書いてあったりする。友人も欲しいというので朝から出かけることにする。現着は 9時20分頃で最後尾の様子しか判らなかったが、もうこのこの頃には客を入れ始めていたらしい。
迷わず 1F の Apple のブロックへ直行すると、やはり nano 4G 目当ての客が2〜30人並んでいた。自分の分は黒いのにするつもりだったが、ギリギリセーフで黒を確保。しかし、お一人様一台限りというお言葉。知らんぷりして並び直そうかとも思ったが、もう3人位の店員にダメ?って確認してるので引き下がる。
もしやと思い 4F の AV売り場へ。iPod 以外がメインだがここにも iPod があった。そして nano の 4G がほんの少し積まれていた。ここで白を確保。ヤクオフなんかには出さないので許して下さい。>買えなかった人。

しかしこの店、大型のAV関係や、白物家電がメーカー別にブロック分けされている。同じクラス、価格帯をメーカー横断で比較したりする買方には全然向かない。

7F のタワーレコードも何か買おうかと思ったが、「何か」を買うのには適さない規模と構成だった。

一通り眺めて 1F へ降りると、携帯売り場が大変な行列になっている。元をたどると機種変更 1円モデルと 10円モデルが。仕事携帯は FOMA だが、私物携帯は MOVA のままにしておきたいが、premini はやっぱり使いにくいと思っていたところに、おサイフケータイSH506ic が1円! 色は白が欲しかったが既になく黒に。仕事携帯から iPod nano から全部真っ黒だ。

19時にやっと機種変の携帯を受取って帰宅。