iPhone 3G

04:30 起床。バスがまだないので駅まで歩くが、始発の電車には間に合いそうになく、途中でタクシーを拾ってしまった。710円。
05:30 池袋着。ビックカメラ池袋店の前には30人ほどの列。思ったよりも全然少ない。
06:00 を過ぎるとスタッフが出てきて、行列をコントロールし始める。
07:00 整理券配布開始。
07:30 整理券入手。機種は16G白。受付時間は13:30〜14:30を指定される。この時間にこないと整理券は無効とのこと。
08:00 マクドナルドで朝食
09:00 出社。
13:20 会社を抜け出し、ビックカメラへ。
14:00 手続きが終了し再び会社へ戻る。引き渡しは2時間後とのこと。
17:30 退社。三度ビックカメラへ出向き iPhone を受け取る。表参道のSoftbankショップとは違い、アクティベーションは自分で行わなければならないらしい。
18:30 会社の宴会。
22:30 帰宅。早速アクティベーションを行おうとするが、 「iTunes Store リクエストを完了できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。」というメッセージが表示されうまくいかない。iPod touch 用2.0ソフトウェアが公開されたこともあり、アクセスが集注しているらしい。
24:00 現在に至る。