Punto 納車

先週のうちに納車の準備は整っていたのだが、急には残金の準備(なんとかなったが)と任意保険の車両入替えの手続が間に合わず、本日の納車となった。おまけとしてアバルトのエンブレム、ステッカーなどを頂いた。
さて、車の方。ペダル周りに違和感が。まずアクセルとブレーキが近い。時々同時に踏みそうになる。そしてクラッチが遠い。シートで調整しようとすると他のペダルやハンドルとの関係が悪くなる。
エンジンは下から上までフラット。上まで回してもそれほどおもしろくなさそう。足回りは荒れた路面では跳ねるかんじがあるが、それほど堅いとい印象派受けなかった。
外車のお約束ではあるが、なかなか慣れないのがウィンカースイッチの位置。通常国産車はハンドルの右側に着いているが、ベースが左ハンドルの車はこれが逆になる。
何十キロか走った現時点の問題は、スタート時のクラッチ操作。無駄に回転を上げて繋いでしまったり、エンストしたり。坂道発進やバックはもうヒヤヒヤ。慣れの問題だとは思うが...