納車

診察の後、自由が丘まで移動し、あたらしい車が納車となった。新しいと行っても97年登録、走行距離がもうすぐ10万km の車だ。(その割には外観はかなり綺麗)
車は FIAT Panda 4x4、排気量1100cc、左ハンドル。どんな車かもっと詳しく知りたい人はココを参照して欲しい。
走り出しは左ハンドルと右手でのシフトチェンジに違和感があったが割とすぐに慣れた。しかし気が付くと車線の右寄りを走ってしまう傾向がある。 雨の中機敏に動くフロントの1本ワイパーの動き方がなんだか可笑しい。パワーアシスト無しのステアリングはやはり低速では重い。回せばそれなりに回って面白いエンジンらしいが、タコメーターが付いていないし何しろ10万km なので、
どのくらい回して良いのやら...
前の車と殆ど差額なしの交換で手に入れたこんどの車だが、これから整備やトラブルなどで結構手がかかるのではないかと思う。
写真は先週の車検取得前の状態。