カルトスポルトへ

草加にあるPanda屋さん、カルトスポルトへ行ってきた。これまでお世話になっていたトゥルッコから車で5分といったところか。なぜトゥルッコではなく初めてのカルトへ行く気になったかというとまあ何となくだ。
カルトスポルトは思ったよりも小さな工場で、主の山口さんが一人で作業していた。(もう一人は休業中らしい)買って間もないこと、走行距離が10万Kmに届きそうなことを説明し、どこからメンテナンスしていくべきかを相談した。結果は足回りだった。ショックがもう終わっている、ブレーキもローター交換の時期との事、その次はマフラー。(マフラーがどうしてダメなのかは聞かなかった)エンジン回りはブローバイガスが多めだがさしあたり大丈夫そう。
とりあえず今日はエンジンオイル、フィルター、ミッションオイルを交換してもらった。さて、どこからメンテ費用を捻出するか...

  • 走行距離 99611km
  • エンジンオイル、オイルフィルター交換
  • ミッションオイル交換
  • 費用 12230円

帰りは外環の下を通った。パルスセンサーを持たないパンダなので、カーナビのパルスセンサー(速度センサー)も繋がっていない。GPS をロストするとやはり自車位置は全く動かないのだった。判ってはいたことだったが不便だ。