ヘッドホン壊れる

このところオーディオテクニカのヘッドホン ATH-ES7 を愛用している。ドンシャリではなく中音域もきっちり出て気持ちがよい音。今朝、いつものように iPod のスイッチを入れると...左の音が出ない。恐れていたことが起きてしまった。猫の仕業だ。前からからコードをかじられていて、一部電線が露出していたが、とうとう断線に及んでしまった。安いヘッドホンではないし気に入っているので修理に出そうと思うが、幾らかかるだろう。
それにしても猫はコード類が好きだ。Thinkpad のACアダプタも少しやられている。ヘッドホンは袋に収納するなどと自衛が出来なくもないが、ACアダプタは表に出さない訳にもいかない。幸いソルボセインのヘッドホンほど噛み心地が良くないのか被害は少ないが。ほかにも携帯やカメラのストラップに興味を示す。針金入りの結束バンドも与えるといつまでもカジカジしている。