ヘッドホン壊れる(その2)

ATH-ES7 がマーブルにより破壊され、お蔵入りしていた Etymotic Research の ER-6i を復活させた。カナル型のヘッドホンとして定評のあるモデルだ。引出しから出して、またかじられると困るのでカバンの中にすぐ入れたつもりだった。今朝バスに乗ってカバンから取り出すと...かじられていた。右も左も完全な断線。カバンの上からかじったとは思えないし、ましてやカバンを開けてヘッドホンを取り出してカジカジして元に戻せる訳もない。引出しから出してカバンに入れるまでのちょっとの隙にやられたらしい。オーディオテクニカの ATH-ES7 は5000円ほどで修理が可能とのことだったが、こっちは輸入物なので修理も難しい。1万円以上するヘッドホンだったのに。SONYMDR-EX90SL を購入する理由が出来てしまった。(^^;