クラッチ修理完了&ドライブ

修理が完了したとの事で車を引き取り、その足で先週のリベンジを果たすべく走りに出かけた。豊田市を抜けてR301 で東へ向かい、R473 で南下して蒲郡市へ。
まずはタイヤ。高めのスピードでコーナーに侵入しても全然スキール音が発生しない。今までのタイヤが賞味期限切れだったことを差し引いてもこのハイグリップはすばらしい。山道が楽しいじゃないか…
 
OZ Racing の白ホイール。汚れが目立つ...

 
回転方向の指定はないが、内側/外側の指定があるPOTENZA RE-11A のタイヤパターン

 
一方問題なのはミッション。どうもスムーズにギアが入りにくい。入ったと思ってクラッチを繋ぐときちんと入っていないという事がしばしば。特に1速、3速あたりがダメだ。シフトワイアーの調整などだろうか? これはもう一度車屋へ行かねば。
三ヶ根山スカイラインなど走ろうと思ったがつい通り越してしまい、そのまま海に出て三河湾沿いを走った。
豊橋で夕食、さかなやらーめん。ここは東京新大塚のらーめん夢あかりの店主(友人)に聞いたお店。大成食品の鳥居式らーめん塾の同期なのだそうだ。うん、確かに豚骨魚介の同系統のスープでおいしかった。またそのうち来よう。
http://ameblo.jp/sakanayaramen/
 
通りがかったコスモス畑
cosmos
 
cosmos