アパート探し

とりあえず実家に帰ってきたが、ここは寝るスペースがあるだけで生活は難しい。所有する不動産は3年の賃貸契約を結んでしまい、あと1年少しは戻ることが出来ないのだ。ということは新たに住むところを借りるしかない。
ターゲットは職場への通勤の利便性、土地勘などからこれまで住んでいた西武池袋線の3駅程に絞って探した。Web で探して気になる物件を抱える不動産屋へ出かけた。お店で予算や条件などを説明し、お店からも出てきた条件の合いそうな物件を検討。そして不動産屋さんへ案内してもらって物件を見て回った。そして唯一気に入ったのは最後に見た物件。木造アパートの2階で2K、キッチンも広くてそこそこ綺麗。日当たりが良い。敷地内に車が置ける。そして、ここは自分の家と駅の中間あたりに位置し、勝手が分かっている。次に引っ越す時も近いし、役所や管轄の警察署が変わらないのも良い。
あまり時間を掛ける余裕もないので、来週末には入居したいと言って申し込みをした。