Fall in Manhattan

今日は Central Park の紅葉を撮りにいこうと思って出掛けたのだが、行ってみると今日は New York City Marathon の日で Central Park 内は一部を除き一般の立ち入りが出来なくなっていた。折角なので少し Marathon 観戦。
この人たちはかなり速い方の人たちのようだ。
NYC Marathon 2010
 
ゴールが公園の西側に設定されているらしく、そちらでは日本語を含む色々な言葉で場内アナウンスが行われていた。
こっちは 1st Ave を北上する選手たち。
NYC Marathon 2010
 
公園内も東側は利用可能な場所がある。
Fall Color in Central Park
 
Fall Color in Central Park
 
Central Park にはラジコンの船が浮かべられる池があるのだが、軍艦がいるなあと思って近づいてみたら、宇宙戦艦ヤマトだった。これヤマトだよねえ、と声をかけてみると俺はこういうアニメが大好きなんだとか、今日初めてここに持ち込んでみたんだなどということを言っていた。
Space Ship Yamato
 
ここではこんなヨットのラジコンのレンタルが行われている。
Radio Controled Sail Ship (Rental)
 
さて、久しぶりに 5th Ave を自転車で南下。Rockfeller Center ではスケートリンクがオープンしていた。
Rockfeller Center Ice Rink
 
Center 内に今年オープンした LEGO Shop に入ってみた。
LEGO Shop
 
中央の丸いカラフルなところには LEGO のブロックが入っていて、1Cup幾らという量り売りで好きなパーツを買う事が出来る。キーホルダーとか Tシャツとか、土産にも良いかもしれない。
LEGO Shop
 
更に南下して Bryant Park。ここもスケートリンクがオープンしていた。久しぶりに滑ってみたくなった。
The Pond at Bryant Park
 
帰りは Times Square を経由。ここも一度きちんと夜景を撮りに来ようと思っている。
The Times Square
 
The Times Square
 
夕方5時近くでもまだ Marathon のランナーが走っていた。夏時間が終わり、日暮れがすっかり早くなった。