引越3日目

朝から友人が一人手伝いに来てくれた。残りの荷物をまとめ、寝室、浴室などを掃除して半年いたアパートを後にした。本当はリビングも綺麗にして行きたかったが、今日は大家さんが Heating のラジエーター交換作業に来ていてリビングが占領されてしまっていた。
新しい家に着き、友人にキッチン回りの荷物の収納をして貰っている間、リビングと寝室のブラインドの取り付けから始めた。一番大きな窓は横幅のサイズが足りず寸足らず。これは後で付け直そう。窓枠の木が堅いのと附属のネジが粗悪な為に、ネジの頭をなめてしまいがち。結構苦労しながらなんとか取り付けた。
少し区切りが付いたところで昼食。Flushing の Ocean Jewel というお店の飲茶へ。ここは夜に2回来ていたのだがなかなか美味しく、評判の飲茶も期待大なのだ。入店は14時30分過ぎですんなりと席に着くことが出来た。ここはやはり美味しかった。どの料理も味が濃すぎず、やさしい味だ。2人で7品、約$30。もっと食べてみたいものがあったが満腹になってしまった。また来よう。昼食代は引越を手伝ってくれたお礼にご馳走しようと思っていたのだが、引越祝いと言って逆に奢られてしまった。
食事後、昨日行った Home Depot へ。実は昨日買ったシャワーヘッドが家に帰ってみたらなかったのだ。カートから車に積み忘れたという線と、後の買い物の途中で落としたという線は考えにくく、レジで受け取らなかったという可能性が高いと思いサービスカウンターへ。レシートを見せて説明(してもらった)すると、新しいのを持って来いと言われ、あっさり商品を渡してくれた。おおらかなのかいい加減なのか、でもこういうところは好きだ。
最後に今週3度目の IKEA へ。ダイニングテーブルはやはり無く、ゴミ箱と友人の棚を購入して帰宅。
まだ足りないものはあるが、なんとか新しい生活を始められる状態になった。ちなみにテレビとネットの工事は明日なので、現在は野良Wi-Fiに接続中(^^;