Good bye my motorcycle

16で原付免許を取って以来、オートバイを持っていなかったのは Lanza を盗まれた後の半年間だけだったと思う。怪我や免停などで乗らない期間はあったが、この年までずっとバイクとつきあってきた。バイクがきっかけで他の世界や人との繋がりが出来たりもした。
今回、海外へ生活の基盤を移すにあたって自らの意志でオートバイを手放すことになった。買って1年のバイクだが、乗れないまま放置しておく訳にもいかないし当然ながら持っていく事も出来ない。
Buell は生産中止を決定してしまった為、中古車市場の価格も一気に下がってしまったようだ。ディーラーでは買取りを断られてしまった。そこで http://www.bikehikaku.com/ と言うサイトで一括査定を依頼した。直後からメールや電話が相次ぎ、何社かの買取り業者が一堂に会し査定と買取りを行って貰う事となった。
業者が複数いることで上限ぎりぎりの価格を提示してくるし、買取りを承諾するまで粘られるということもなく具合が良いようだ。結果的に買取り最大手のバイク王が一番良い値段を付け、買い取って貰う事となった。他の2社よりも10万程高い価格だった。バイク王の担当者は応対良く知識も豊富でなかなか好印象だった。あまり良くない評判を耳にしたりもするが、今回の取引に関してはそんなことは全くなかった。期待した金額ではなかったが...