アメリカのマクドナルド

今朝は何故か渋滞が酷く、9時ぎりぎりに出社。今日はルームメイト(会社の先輩)の運転だが、かなり危ない。車線の右側に寄りがちでタイヤが路肩に出そうになったり、縁石にタイヤをこすったり。左車線を走りそうになったり左直事故になりそうになったり。助手席に乗っていて気が気ではない。いっそ運転しない宣言をしてくれれば良いとも思うのだが、先輩だし必ずしも一緒のタイミングで帰宅できるわけでもないので難しい。

文章とはあまり関係ないが、ホテル前の風景
Around Hotel
 
Around Hotel
 
仕事は朝から英語のミーティング。基本的には会話は日本語のみでOKな仕事なのだが、他のセクションとの調整が必要な場面では英語を使うことになる。自分は挨拶のみ。会議の内容は日本人の話す英語はわかりやすいのだが、アメリカ人のはやはり難しい。折角長くアメリカにいるのだから、少しでも英語力を上げたいものだ。
相変わらず夕方になると眠くなる。時差ボケ?継続中。
今日の夕食はマクドナルドにしてみた。入ったマクドナルドは、全くそれらしくないクラシックな建物。もちろんアメリカのマクドナルドがみんなこんな感じな訳ではないと思う。
頼んだのは Angus third Pounder というもの、アンガスビーフの1/3ポンドパテということのようだ。バンズが少し堅めのもので生野菜も多め。なかなか美味しかった。ハンバーガーを頼むと、ミディアムかラージかと尋ねられる。ミディアムを頼んだが、ラージがどんなものかもちょっと興味がある。
 
Macdonald's
 
店を出たのが 20時15分。まだこんなに空が明るい。緯度とサマータイムの関係で、日が暮れるのは20時30分くらい。オフィスでは 17時を過ぎると人が帰り始め、最後は日本人だけになるのだが、17時とか18時に帰れれば平日も太陽の下で遊べる状況というのはなかなか羨ましいと思う。
 
露出マジックではない20時15分頃の空
8:15 PM