かにチャーハンの店 渋谷店

デイリーポータルZの記事を見て行ってみた。
場所は東急ハンズ近くの雑居ビルの3F。エレベータを降りるといきなり店内だ。店内はキッチンをJの字に取り囲んだカウンターと少しのテーブル席。券売機で基本のかにチャーハンとかにの味噌汁、唐揚げのセット \690 を購入。キッチンの一番目立つところにストーブがあって、中華鍋を振るところがよく見えるようになっている。
チャーハンだが、卵でコーティングされているらしい黄色い米で完璧なパラパラ具合。味付けは若干薄めだがこれはこれで良い。炒めたキュウリがアクセントによい。料理は熱かったのだが、皿が温かくなかった。
総じてコストパフォーマンスは高く、他のチャーハンも試してみたいと思った。お店は東京を中心に何店舗かあるようだ。サルモネラ菌で営業停止などという不名誉な記事も見つけてしまったが。(大宮店)
http://www.hitjapan.co.jp/chahan/index.html

大きな地図で見る