CASIO OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

最近は携帯があれば済むので腕時計をしていない人が多い。自分もそうだ。
去年の後半からちょっと気になる時計がありどうしようかと考えていたが、今年になって購入。カシオのソーラー電波時計amazon で 9,800円。程良い大きさと重さ。高級感がある訳ではないが、安っぽくもない。なかなか気に入っている。
肝心の電波時計(時刻補正)が少々問題。自宅(集合住宅)では電波を受信せず、オフィスの自席でも受信しない。屋外では受信するが、移動中だと補正を完了しない。そんなわけで、夜中に自動補正が働くのだが全く成功しないのだ。まあ毎日補正する必要もないのだが、時間調整も電池交換も一切不要で動き続けるという事を期待していたので少々残念。
尚、画像の秒針が2本なのは、シャッタースピードが遅かったため。

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ