不具合の解決とオイル交換

先週のことだが、外出先で用事が終わり駐車場に戻ってみると車のキャンパストップが開いていた。強風のせいかと思いロックレバーを閉めようとすると、プラスティックのパーツが飛んだ。レバーを固定するためのロックベースが破断してしまった。屋根の上に蓋が置いてあるだけの状態。
川口の trucco へ在庫を問い合わせると、メーカー生産終了で在庫なしとのこと。自分でワイヤー固定しようかと思ったが、長いことオイル交換をしていなかったので trucco へ出掛けた。
欠品パーツは純正相当品が入荷する可能性があるとのことだったが、勝手に開かなければ良いのでワイアリングでも問題ない。オイルはモチュール2100でエレメントを交換。その他、冷却水が減っていて補充。タイヤのエアーを充填。そしてリアのランプの接触が悪いらしい。叩いて直った。

  • 本日の費用 \13,650
  • 走行距離 108,050Km

Fiat Panda maintenance