SONY BDZ-T75

年末にPSXが故障し、急遽導入したSONYブルーレイディスクレコーダーを使い始めて1ヶ月が過ぎた。1ヶ月過ぎたので、BSデジタルのNHKには、「受信料払え」という邪魔なメッセージが表示されるようになった。(夜中になると消える)地デジなんてぎりぎりまで導入しないもんねー、と思っていたのだが使ってみると流石に綺麗だ。テレビはブラウン管だが、不満のない映り方をしている。
予約録画は、ドラマの第一話を勝手に録画などという設定が可能。2回目以降を自動録画する設定ももちろん可能。どんどん賢くなるおまかせ録画という機能もあるが、これはまだ全然賢くない。
基本的に見終わると消してしまうので、番組の編集やディスクへの書き込みはまだ未経験。Bru-rayディスクも見ていない。
今までDVDを再生すると、ディスクによって場面の切り替えで画面がブラックアウトするような現象があった。複数のプレイヤーで起きていたのでテレビの問題だと思っていたのだが、T75 での再生ではこの現象が起きなくなった。これは嬉しい誤算。
ついでにテレビを買い換えようかとも思ったが、今の所この組み合わせで満足している。

SONY 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T75

SONY 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T75