マンモスコーヒー

今日は群馬方面にツーリングに出掛ける予定だったが、前日に夜更かししてしまい出発できず。代わりに午後の遅い時間から気になるカフェに出掛けた。
そのお店は青梅街道沿いにある。都内に向かって道路の右側なのだが、先週初めてその存在に気付いた。反対方向からは店が背を向けており判りにくい。
店の奥に2台分の駐車場があるが既に埋まっており、あたりを暫くさまよった末にコインパーキングを見つけて停めた。
店内はテーブルが6つほど。落ち着いた雰囲気だ。メニューは自家焙煎のコーヒーを中心に、サンドイッチ、お菓子類。とりあえず、コーヒー(コスタリカ)とガトーショコラをオーダー。コーヒーは雑味のないすっきりとした味。ガトーショコラはほんのりとあたたかく、美味しかった。なかなか落ち着けて、コーヒーをおかわり。2杯目はマンデリン(深煎り)。
コーヒー2杯目が200円という値段はなかなかリーズナブル。次はサンドイッチなども試してみたい。
http://pub.ne.jp/mammothcoffee/
 

大きな地図で見る