ヘルメット新調

新しいバイクは前傾姿勢で、スポーツスターと比べるとスピードレンジも当然高くなると思われる。スタイリング的にも安全性からも、ここはフルフェイスヘルメットが欲しいところだと思っていた。以前使用していたフルフェイスは10年以上前に買ったもので、耐用期間は終わっている。
丁度タイミング良く、2りんかん(ドライバースタンド)から10%オフの優待ハガキが来ていたので、和光の2りんかんに出掛けた。
かなり悩んだ末に手にしたのは、SHOEI の X-9 JOUST というグラフィックモデル。このところヘルメットというと Arai ばかり買っていたので、久しぶりの SHOEI ということになる。SHOEI はグラフィックモデルのバリエーションが豊富だ。
同時にライディングブーツも新調。KOMINE の防水タイプ。