狼煙屋@東大和市

新青梅街道東大和市 清水五丁目交差点を南に折れると、そこはけやき通りという通りである。新小金井街道程ではないが、この通りもラーメン屋が密集している。
今日は一番人気らしい「狼煙屋」に行ってみた。14時過ぎという中途半端な時間だったが、少し行列が出来ていた。15分くらい待つ。
つけ麺大を注文。つけ麺のお店は概して麺の量が多かったり、麺の量にかかわらず値段が同じだったりするが、ここはそうではない。普通盛はちょっと物足りなそうだ。麺は細め。つけだれは青葉系。魚介の出汁がきいている。個人的にはもう少しだけ味付けが濃いのが好みだがなかなか美味しい。具はチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、なると。
H-D東村山に近いのでついでに寄ってしまいそうだ。