結局買った...

代わりにプリンタを買ったはずだったのだが、アマゾンで在庫有りだったのでポチッとしてしまった。1日夜にオーダーして、2日に本体到着、3日に Wii fit 到着という早さ。
2日に購入した Wii Sports でとりあえず Wii 初体験。テニスは上下のコントロールはラフだが左右のコントロールのタイミングは結構シビア。最初はなかなか勝てなかったが少しずつ判ってきた。偶然に1本強いサーブを入れることが出来たが、どうすればよいのか再現せず。ボーリングは自分の感覚からすると投球動作もボールスピードも速すぎる。
Wii fit はとりあえずヨガから筋トレ、有酸素運動と一通り行ってみた。1日2〜30分の運動にはなる。トレーニングの回数を重ねると、見えていないトレーニングメニューが出てくるようだ。目標は少し大きく2ヶ月で5kg減。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)