クワイエットルームにようこそ

本日初日を迎えた「クワイエットルームにようこそ」。松尾スズキの脚本、監督で、出演に内田有紀宮藤官九郎蒼井優妻夫木聡など。
ふと気付くと真っ白い部屋で5点拘束されて寝ていた主人公。そこは精神病院の閉鎖病棟保護室だった。まったく記憶がない。主治医と同棲相手(宮藤官九郎)の同意がないと退院できない閉鎖病棟での2週間が始まった。
前半は笑いどころ満載。後半の同棲相手の手紙により事実が紐解かれていくところはかなりシリアス。なかなか面白かった。
上映場所は渋谷シネマライズ。初回上映時は内田有紀の舞台挨拶があったようだが、チケットが買えたのは3回目の上映だった。ほぼ満席。
今日も手帳を使って1000円で映画を見ることができた。