図鑑に載ってない虫

テアトル新宿で映画鑑賞。毎週水曜日に入場料1000円なのがうれしい。
ルポライターの俺が、雑誌の取材で臨死体験が出来るという虫の死にモドキを探して旅に出るというストーリー。主演は伊勢谷友介松尾スズキ菊地凛子。監督、脚本は三木聡。テレビドラマの時効警察が楽しめる人ならこの映画も楽しめると思う。時効警察でお馴染みの岩松了ふせえりなども出演。例によって小ネタ満載だが、1本の映画としてきちんと成立しているストーリー仕立て。最後まで笑いながら観ることが出来た。
http://www.zukan-movie.com/
予告編で知ったのが9月ロードショーの「めがね」。監督、脚本が荻上直子、出演は小林聡美もたいまさこなど「かもめ食堂」のスタッフとキャストが再集結する。
http://www.megane-movie.com/