さんぴん茶を求めて

沖縄に行くたびに購入していたさんぴん茶が切れてしまったので車で出掛けた。
まず向かったのは南新宿。「にらい」という沖縄もののお店が目当て。適当な駐車場がないかと探すとマインズタワーというビルの地下駐車場があった。平日は30分150円となかなかリーズナブルだ。とりあえず「にらい」は置いておいてサザンテラスへ向かった。平日午後3時のクリスピークリームドーナツの混雑状況はどうかと思って見に行ったのだが 1時間40分待ち。雨の中そんなに待つ気にはならずその場を後にする。そして「にらい」。なくなっていた...。帰って調べてみると京王百貨店の8階に移っていた。
次に向かったのは新宿3丁目にある沖縄のお店。Tバッグしかなかった...。
結局銀座「わした」へ。100g 600円以上と高い。200円のピンクのさんぴん茶でいいんだけどな。あれこれ買って帰宅。