Mid-Live

六本木に出来た東京ミッドタウンで行われたフリーライブに行ってきた。最初のおおはた雄一キセルはパスして15時からの Gutevolk からラスト堂島孝平の途中まで。
ミッドタウンは大勢の人。ショップの大部分は縁のないお店。空いた時間でフジフィルムのギャラリーなどを覗いた。空いてるときにもう1回くらい行ってみてもいいか。でもバイクの駐車料金が10分100円って高すぎるぞ。(勿論電車で行った)

西山豊乃によるソロ・プロジェクト。バックトラックにボーカル、サポートでドラムの女の子が加わる。鼻歌みたいなボーカルとエレクトロニカなトラックにドラムが加わって音に膨らみが出ていた。まずまず。

  • combopiano

渡邊琢磨のユニット。構成はピアノにギター、ドラム。タワレコ新宿のインストアライブの時にはこれにチェロが加わっていたが今回はなし。ますますロックな感じで進む。途中から女性のゲストボーカルで内田也哉子が加わる。この人、内田裕也樹木希林の娘にして本木雅弘の奥さん。なんでこの人がと思ったが、以前 Sighboat というプロジェクトで活動を共にしていたのだった。やはり combopiano はロックじゃなくて、ミニマルでちょっとクラシカルな方が好きだ。

  • aus

Yasuhiko Hukuzonoのソロプロジェクト。今回は女性ボーカルと VJ を加えた3人でステージに立つ。Yasuhiko Hukuzono はファッションなどには興味がないというようないでたち。が音はいい。ライブ後の CD販売もなかなか盛況だった。

aus のライブが終わると一気に会場を埋めた若い女性達。堂島目当ての人たち。いちおう何曲か聴いて帰ったが、とりあえずコメントなし。