邦画DVD 3本

週末ツタヤの旧作半額セールだったので前からみようと思っていた3本を借りてきた。どれもなかなか良かった。

フィンランドヘルシンキを舞台に小さな食堂を営む日本人の話。特に大事件が起こるわけではないがのんびりとしたいい映画。
監督: 荻上直子、出演:小林聡美片桐はいりもたいまさこ
http://www.kamome-movie.com/

沖縄のとある島にサトウキビの収穫作業のために内地から集まってきた男女5人の話。いろいろ抱えて集まってきた彼らが刈り取りの期限を目の前にして心を通わせていく。成宮寛貴長澤まさみが若い。
出演:香里奈谷原章介成宮寛貴長澤まさみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%91%BC%E5%90%B8%E3%81%AE%E5%BF%85%E8%A6%81

元は舞台だったらしい。大学のSF研究会に突然現れたタイムマシンを使って、昨日壊れた部室のエアコンのリモコンを取り戻しにタイムスリップするのだが...という話。若者ドタバタ劇だがSFとしてもきちんと成り立っていて面白くみる事が出来た。
監督:本広克行、出演:瑛太上野樹里
http://stmb.playxmovie.com/