本日のタワレコ

今日は池袋で歯医者だった(今日はキャンセルしないで済んだ)が、その後新宿へ出てタワーレコードでCDあさり。今日はそれほど琴線に触れるものはなく、邦楽中心のフロアで3枚とコミック BECK の29巻を買って上に上がった。8階の洋楽フロアもほとんど素通りで、9階の ジャズ、ワールド、クラシックストアで大きく引っかかってしまた。特にニューエイジとか アヴァン・ポップ、エレクトリカ、フォークトロニカなどよいわれるコーナーで、「わけのわからないもの」といわれそうなものを大量買い。結局全11タイトルを買ってしまった。だから少し聴いて良いと思ったというよりももっとじっくりと聴いてみたいと思わせる作品が多い。
タワーレコードBECK の新刊が売られているの初めて見たが、バンドマンのストーリーだから当然といえば当然。そして俄に活気づいているのがクラシックコーナー。のだめ様々といった感じで、コミックからクラシックの基礎を解説みたいな本が売られていたり、のだめオーケストラ、Sオケ、ストーリー中の楽曲をセレクトしたCDまで沢山売られていた。ちょっと食指が動いたがあまりにも買いすぎなので自重した。