今日は三線の日

3月4日で三線の日だそうだ。だからという訳ではないが、沖縄関係の宴会が新橋のなんくるないさぁで行われた。
日中髪を切って、そのまま銀座へ。Appleストアで iPod HiFi などチェックして、居心地の良いスターバックスでお茶を飲んだ後、わしたをうろうろしていたら、おなじ宴会に出席予定の友人に会った。ここで「鳩間島 磯和俊宏写真集」を購入。
宴会はお初の人も多かったが楽しい時間を過ごした。最後までいたら0時近くになってしまい、西武池袋線の終電を逃してしまった。どこでタクシーを拾おうかと考え新宿へ向かうと、中央線武蔵小金井行きの終電があり、武蔵境で降りてタクシーということになった。家まで2500円弱と最低限の出費で済んだ。