週刊漫画誌

去年の秋、中学生以来ずっと読み続けていた少年マガジンと少年サンデーを読むのを止めた。うつ病のためか読むのが面倒になったのだった。続きを読みたいものもまだあったが、コミックスを買おうと思うほどではない。
そして、現在はビックコミック・スピリッツを買っている。買っているのだが7冊ほど読まずに積まれている。読まない理由は時間的な要因が大きい。テレビ番組の録画は少し気を抜くとすぐに1週間分溜まってしまうし、猫の相手もしなければならない。こうやって日記も書く。
7冊を読まずに捨てるのは勿体ないし、読み終わる前に買うのを止めてしまうと7冊目を読み終えた時に次の号を無性に読みたくなるかも知れない。そう思って毎週未読誌が増え続けている。