相変らずトイレ問題

家に帰りリビングのドアを開けると臭う。臭いの発生元を探してトイレを覗くが使用形跡なし。部屋を探して歩くが見つからない...と思ったらあった。オーディオラックの裏側、それも複数のブツが。数から察するに毎日排泄していた。丁度風邪をぶり返して鼻が利かず気づかずにいた。
掃除をしている時にスピーカーを倒し、その上に乗っていたガラスの器を割って収拾がつかない状態に。なんとか落ち着いてブリーダーさんに電話して相談。とりあえず排泄後は薄めた漂白剤をスプレーして拭いて臭いを完全に消すこと。トイレに排泄物を置いて、トイレであることを認識させること。(流してしまった) などなど。
帰宅直後にはやけに気まずそうにして追うと逃げ回っていたマーブルは、少しするとけろっとして遊んで、甘えて、眠って...明日はどうなる!