通院

今日はいまひとつ体調が思わしくなく、仕事を休んでしまった。まだ作業が立て込むような状況ではないのでそれほど支障はないが、復帰してこんなに直ぐに休んでるようでは先が思いやられる。
夕方からクリニックへ。職場復帰したとは言えまだ治療中なので、毎日薬を飲んでいるし定期的に通院しなければならない。このクリニックがまた混んでいるのだが今日の混み方はひときわだった。17時からの診察で16時30分からの受付。今日は16時10分から並んだのだが、診察開始が21時前。支払を済ませて薬局へ行って21時30分。これだけで十分病気になりそうだ。
今回早朝覚醒が続いているので、睡眠薬系の薬を追加して貰った。効果があると良いのだが。