八重山旅行より帰着

朝食後、を氏の目的地のひとつだった野原三味線店は昨日も今日も定休日の札が掛かって空振り。時間が余ってしまい、暑いこともあって前日にちょっと気になっていた「さよこのお店」でぜんざいをいただく。サーターアンダギーも美味しかったのでお土産にする。
お供でマイルなので、帰りの飛行機は羽田直行で12時5分発のJTA074便だ。この便は初めて乗ったのだが、石垣を出てまず宮古に立ち寄る。宮古で降りたり乗ったりする客もいるのだが、一番の目的は燃料補給。羽田までの燃料を石垣で積んでしまうと、滑走路の短い石垣空港を離陸できないのだそうだ。そういうわけで、燃料補給のあいだは乗客は降ろされてターミナルで待つことになる。ここで、あさ買っておいた古代米をかまぼこで包んだおむすびをいただいた。そんなこんなで、八重山3泊4日の旅は終わった。のんびりしつつもシュノーケリング、釣り、カヤックまで楽しんで充実の4日間だった。
家に帰るまではあまり感じなかったが、あらためて買い物に出かけると非常に寒く感じた。こんなに寒いのに真っ黒い顔をしている。

以下の場所にフォトアルバムを作成した。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/tono_2000/lst?.dir=/200511%c8%ac%bd%c5%bb%b3&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/tono_2000/vwp%3f.dir=/200511%25c8%25ac%25bd%25c5%25bb%25b3%26.dnm=img05.jpg%26.src=ph&.view=t