Harley-Davidson Sportster 1200R 納車

台風20号も勢力を弱め、雨が上がった。昼過ぎに車両の説明などを受け、ようやく納車となった。サービスとして付けてもらったオプションは、ノロジー ホットワイアー(プラグコード)、ナンバープレートレイダウンキット、荷掛けボルト(サスペンション上部)。あとは乗り始めてから追々カスタマイズしていこうと思う。
今日は夕方に都内に用があったため、青梅周辺(多摩川の左岸から右岸)を走って R20 経由で都内へ。トータルで 150km 弱走った。
初日のインプレッション。慣らしなので 3,000rpm までの制限付きだが、ここまで回せば通常の走行には全く不足はない。が、下からトルクがもりもりと有る訳ではない。Vツインの鼓動感とかサウンドという面は少し物足りなく、マフラー交換などしたくなりそうである。軽くなったと言われるクラッチだが、操作を続けると腕が痛くなってきた。筋力アップが必要。シートも距離を走るとおしりが痛くなってきた。BMW のシートと比較するのは可哀想か。 左右独立のオートキャンセラー付きウィンカースイッチは、左右同時押下でハザードになったりとなかなか便利なのだが、アクセリング中に右のウィンカースイッチを押すのはちょっと難しい。ハンドルフルロックでのUターンなどはまだちょっとおっかなびっくりという感じ。
あとは、ハンディGPS のフィッティングをどうするか考えなければならない。(本体と電源)