ドライブ(2)

今日は休暇。Puntoを走らせようと思っていたが前日までの仕事疲れで早起きが出来ず、起き出して高速道路の渋滞情報を見るとどこもかなりの渋滞だった。遅い昼食をとってだらだらしていると、渋滞の状況もすこし良くなってきたので関越へ向かう。
高速道路のPuntoだが、エンジンも足回りも概ね満足。但しハンドリングが落ち着かない感じ。ハンドルの遊びが大きいというか、なにかこうビシッとしていない印象。
花園ICで関越を降り、R407、R50 で佐野方面へ。そして栃木から足尾、日光を経由して例幣使街道を走り、R293 で足利へ。久しぶりにアラジンのコーヒー*1を飲んで帰った。
粕尾峠は車も少なく楽しむ事が出来た。アールの小さいヘアピンではさすがにタイヤのスキール音が発生したが、まだタイヤが流れるには至っていない。

*1:足利女子校の裏手にあるコーヒー屋台。雨の降らない夜の営業で、メニューはコーヒーのみ400円。遠方から車やバイクを走らせてやってくる常連も多い