goPhone のアカウント登録

AT&Tプリペイド携帯 goPhone を使っていて webから度数のリフィルを行おうとする場合、アカウント登録が必要となる。(いつの間にか Add minutes というリンクが出来ていて、ここからリフィルが出来そうだが) 少なくとも Pay as your Go Card の PIN CODE を使ってリフィルする場合はアカウント登録が必要だ。しかしアカウント登録で個人情報の登録画面に進むと State と Country のプルダウンに選択肢が現れず、登録を完了できずにいた。この状況はブラウザを変えても変らず、なんだこの腐ったシステムは...と思っていたのだが、今日ふと思いつきブラウザの表示言語を変更してみると、プルダウンが表示されるようになった。英語が第一言語の人にとっては問題がないのだろうが、そうでない人が多く住むアメリカで、しかも SSN を持たない人が使う可能性の高いプリペイド携帯の登録画面がこういう状態なのはまずいと思うのだが。
表示言語の切替は Firefox の場合、ツール>オプション>言語設定 で[en-us]の優先順位を[jp]の上へ移動することで実現できる。
http://www.att.com/gophone