バイクに乗る

3月に入り休日はきっちり休めるようになったのだが、どうも体調というか気力というかコンディションが低調で、土日は夕方まで寝ていたりする日が多かった。今日は久しぶりに昼前に起き出し、バイクを動かす気になった。
バッテリーが心配だったが、スポーツスターはあっさり始動。奥多摩まで行こうと思って走り出したが、車が多くてなかなかペースが上がらず、青梅の先で折り返しした。行きに信号待ちからのスタートでアクセルにエンジンの回転が付いてこない事が何度かあったが、そのうち解消。またニュートラルランプが点かなくなった。
夕方H-D東村山に立ち寄り、エキゾーストパイプ遮熱部品のリコール対策を施してもらった。遮熱部品は対策部品に交換するのかと思っていたが、遮熱部品の内側にさらに対策部品を追加するものだった。ニュートラルランプが点灯しない件は、センサーの問題らしく部品待ちとなった。
さらに、悩んだ末にETC車載器をオーダー。月末までのキャンペーンに転んだ。