二日目

昨日は遅い時間になってから少しずつ慣れだして、体にまとわりついたりするようになった子猫ちゃんだが、風呂に入っている間に姿が見えなくなってしまった。隠れられそうなところはチェックしたつもりだったがどこにもいない。家から出られる訳ではないのでもう寝たんだろと思って自分も寝てしまったが、翌朝も姿を現さない。(しかしどこからか鳴き声が聞こえる)時間がないので外出し、昼過ぎに戻ってきてもまだ隠れたままだった。時々鳴き声が聞こえるのだが場所が特定できない。随分時間が経って漸く見つけた。キッチンの乾物を入れたタッパーウェアーの後ろ、すのこが敷いてあるところにうずくまっていた。最初は逃げ腰だったが、程なくして甘えて来だした。体の上に乗って来たり他の部屋へ行くと付いてきたり座椅子を占領したり...餌もドライフードを少しずつ食べ始めた。(缶詰には手を付けない)食べるようになったのでそのうちトイレ、ということになる。ちょっと心配。
あ、名前もまだ付いていない。