FLETS光開通

本日Internet回線が開通した。選んだのは FLETS光だ。部屋まで正しく光ケーブルが届いている。選択肢としては KDDI もあったが、どうも2年縛りの契約らしく、それならFLETS と思いエントリーすると FLETS も2年縛りの契約であった。自分は来年の春にはまた引越しをして本来の家に戻ることになる。この時に引越し先でFLETS だったらFLETS を導入する環境になければ違約金は発生しないそうなのだが、残念ながら帰るべき我が家の集合住宅はKDDI にも FLETS にも対応していた。日本にいたときには KDDI の回線契約だったのだが、この場合ルーターも貸与されこれを使わなければならないのがちょっと嫌だった。MACアドレスを変更してしまえば済む問題ではあるのだが。
プロバイダは何でも良かったがなんとなくNiftyを選択。Nifty Serve 時代のアカウントはとうに解約してしまっていたので新しいアカウントだ。
回線スピードは普通に快適。
ちなみに無線LANルーターには評判の良さそうな NEC Aterm WR9500N を選択。設定にはまだ殆ど手を入れていない。
さらにちなみにルーターは英語だと Router だが、アメリカではラウターという感じの発音になる。最初は何のことか分からなかった。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP