陣馬形山でソロキャンプ (3日目) -撤収-

3日目の朝。昨日よりも雲が多いものの概ね晴れ。そして伊那谷は雲の下。 

f:id:tono-p:20200709102650j:plain

 

昨日出かけた天空の池の周辺も陣馬形山から見ることができる。

f:id:tono-p:20200709102701j:plain

 

今回初導入したコット。下の足は取り外して低いコットとしても使用できる。快適に眠ることができた。

f:id:tono-p:20200709102711j:plain

 

陣馬形山山荘。無人の小屋で宿泊することはできないが、緊急時の避難場所として使える。看板の下にカメラが見えるが、ライブカメラが設置されている。

f:id:tono-p:20200709102728j:plain

ライブカメラのURLはここだが、公開していないこともあるので注意。

www.jinbagata.com

 

建て替えられて綺麗になったトイレ。しかしこの時期水が止まっている。当然ながら手を洗うこともできない。

f:id:tono-p:20200709102720j:plain

 

今日は早めに撤収して中津川まで足を伸ばそうかと考えていたが、結局お昼近くになってしまい諦めて帰ることにした。こんなに積むとルームミラーで後方を確認することができない。しかしルーフに積むと明らかに燃費が悪化するので帰りは全部中に積み込んだ。燃やさなかった薪があるので出発時よりも荷物が増えている。

f:id:tono-p:20200709102749j:plain

ちなみに今週、ここでドラマゆるキャン△のロケがあるそうだ。

www.tv-tokyo.co.jp

 

山を降りる途中、前走車のペースの遅さにイライラして違う方向に進路を向けたら未舗装路に入り込んだ。まあジムニーだし何の問題もない。

f:id:tono-p:20200709102733j:plain

 

県道49号から国道152号を北上し、高遠町の七面亭で昼食。最初に食べた時の感動はなくなってしまったが、コストパフォーマンスの高さは相変わらず。

f:id:tono-p:20200709102805j:plain

goo.gl

 

R152からふと思い立って千代田湖へ来てみた。ここも人気のあるキャンプ場だ。(この時期は営業していない)

f:id:tono-p:20200709102656j:plain

goo.gl

 

千代田湖から西に抜ける道があったので行ってみた。ほぼ未舗装路で楽しい道だったが、最終的に電柱工事作業による通行止めに阻まれ、千代田湖まで戻ることになった。

f:id:tono-p:20200709102706j:plain

 

前日の雨による大きな水溜りなどがあり、車はこんな姿に...

f:id:tono-p:20200709102716j:plain

 

楽しいジムニーキャンプ旅だった。

f:id:tono-p:20200709102724j:plain