新型ジムニー 納車は11月に...

9月半ば、そろそろ10月製造の詳細が確定した頃かと思いディーラーに電話したところ、製造日は10月27日との返答。ということで納車は11月ということになってしまった。先行予約者をどこまで待たせるのか! と思うがないものは仕方がない。

納車日は確定していないが、そろそろ下取り車の査定など行って正式な手続きを開始したいとのことで本日ディーラーへ出かけた。開口一番報告を受けたことは、担当営業氏が10月いっぱいで退職するということ。この人だから買うなどと思って接してきた訳ではないのでまあ良いが、納車の前に退職ということに...

下取りに出す車はフォルクスワーゲン LUPO GTI(2005年)。軽自動車並の全長に1600cc のエンジン。ボンネットと左右ドアはアルミ製で車重は1t を切る。前後重量バランスのためにスペアタイヤを廃してそのスペースにバッテリーを配置している。もちろんミッションは6MTでその走りはとても楽しいものだった。購入時点で15万kmを越える走行距離だったが現在は20万kmを越え、走り自体は快調だがその他の部分でマイナートラブルが頻発する状態。結局3.5万程の値段となった。できることなら処分せずに手元に残したいところだ。

いくつかの書類に署名や捺印をして手続き完了。あとは納車日がいつになるか。

ちなみにこのディーラーでこれまで納車した新型ジムニーはまだ3台とのこと。3ヶ月弱でまだ3台! 

tonochang.hatenablog.com